須坂の「三十段六千体の雛祭り」が始まりました

恋人の聖地にも認定されている、須坂アートパークにて
三十段飾り 千体の雛祭り
が始まりました。

こちらがメインの三十段飾りです。
30段1

世界の民俗人形博物館内にある雛飾り。
桜の飾りとぼんぼりをを使って、ダブルのハートの形になっています。
見上げるほど高い雛飾り。
上から見下ろすこともできるんですよ。
30段2

須坂版画美術館内にある三十段飾り。
こちらは、幸せの象徴「四つ葉」の形になっているのがわかりますか~?
30段

須坂アートパーク全体に、約6000体の雛飾りが飾られています。
明治・大正・昭和の時代の雛飾りも飾られており、見応えもあります。

4月20日まで開催されていますので、ぜひ須坂の雛祭りにお越しください!

信州須坂のイルミネーション

まもなくクリスマス☆
須坂も、クリスマスイルミネーションで盛り上がっています!!

1216_1

須坂アートパークという、恋人の聖地にも認定されているデートスポットがあります。
その須坂アートパークで、須坂アートパークイルミネーションフォレスト2013が開催されています。

メインは、30mの光のタワー。
恋人の聖地ということで、ハートのイルミネーションもたくさんあります。

先日ご紹介した「須坂の農キャラ」たちもイルミネーションに☆

1216_2

須坂市動物園の人気者カピバラたちも居ますよ!

1216_3

カップルでも家族でも楽しめるイルミネーションスポットです。
クリスマス12月25日まで開催しています。

須坂アートパークイルミネーションフォレスト2013

須坂ホットニュース

信州須坂の旬の話題をお届けします。

須坂市には、とてもアットホームな雰囲気の動物園があります。
須坂市動物園

その須坂市動物園で、先月、カピバラの6つ子の赤ちゃんが産まれました!
お母さんの「華(はな)ちゃん」、お父さんの「光(こう)くん」、更に6つ子の赤ちゃんということで、一気に大家族になりました。
そして、家族でお風呂に入れるようにと、「カピバラ温泉」がオープンしました。

カピバラがゆったり温泉に浸かる様子。
赤ちゃんたちが温泉の中に潜って泳いでいる様子など、ご覧ください!

ぜひ、信州須坂・須坂市動物園に遊びに来てくださいね♪